よくある質問

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当院に寄せられるよくある質問にお答えいたします

Q

急な用事ができてしまい時間に間に合わない場合はどうすればいいですか?

A

まず一度ご連絡ください。院内の状況にもよりますが、時間をずらしてご案内できることがございます。夕方以降のお時間ですと大変混雑するため、日時を変更させていただくことがありますが、様子を見ながら一緒に決めていきましょう。

Q

初診時はどの位時間をみておけばいいですか?

A

初診時は1時間ほどお取りしています。お口の中の状態を確認したり、カウンセリングを行ったりして、患者さまが抱えているお悩みを詳しくお伺いします。痛みのある場合には応急処置まで行います。

Q

急患は受け付けていますか?

A

可能です。急な痛みでお悩みの際はお気軽にお越しください。スケジュールの関係で多少お待ちいただくことがありますが、できるだけスムーズにご対応させていただきます。

Q

詰め物や被せ物が外れてしまった場合はどうしたらいいですか?

A

外れてしまった技工物がある場合には忘れずお持ちください。場合によっては、そのままお口に入れられることがあります。また、なくしてしまった時は新しく作製しますが、なるべく早くお越しください。被せ物で保護していた箇所がむき出しの状態ですので、菌が入って再発してしまう恐れがあります。

Q

親知らずの抜歯は対応していますか?

A

対応しています。まずは当院で検査を行い、できる場合にはそのまま治療に進みます。複雑な症例の場合には、病診連携を取っている病院の歯科口腔外科へ紹介を行っています。

Q

小さい子どもがいるのですが、連れていっても問題ないでしょうか?

A

スタッフがお子さまの面倒を見させていただきます。キッズルームを用意していますので、親御さまの治療中はそちらで遊びながらお待ちいただけます。受付が2名体制で行っていますので、そのうちの1人がお子さまの様子を見守っています。

Q

車椅子での通院は可能ですか?

A

可能です。スタッフが院内へ入る際にサポートいたします。

Q

クレジットカードは利用できますか?

A

保険診療・自由診療問わず、治療費が3,000円(税抜)を超える場合にはご利用いただけます。