香川県丸亀市土器町西4丁目347

診療時間 9:00~12:30(木曜13:00)/14:00~18:30
休診:木曜午後/日曜/祝日

お問い合わせはこちら  Tel.0877-22-2111

香川県丸亀市の歯科医院|予防歯科|ますだ歯科医院

丸亀駅の増田歯科医院 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ
スマートフォンから予約可能!ご不明な点はお問い合わせ下さい。

最新設備

最新の治療をご提供するための最新設備・機材などの紹介をさせて頂きます。

CO₂(炭酸)レーザー治療器

これを使用することにより、従来の治療の後に見られる歯のしみや痛みの発生を抑えることが可能になります。
また、神経をとらなければいけないような症例も神経を残すことができるようになります。

YAGレーザー

特に殺菌、止血効果に優れている。
これを使用することにより、歯周病の腫れや痛みを早くとり除くことができます。
あと痛みやしみで非常に不快な口内炎も治すことができます。

ダイアグノデント

虫歯の進行度をレーザー光で調べる事ができ、早期発見にとても役立ちます。
歯質を痛めることなく安全・無痛に測定できます。
初期の虫歯は、フッ素塗布を行いながら定期的に測定する事により、歯を削らなくても済ますことができることもあります。

口腔外バキューム

口腔内からでる細菌やバクテリアの拡散を防ぎ、感染を予防し、院内環境を清潔に保ちます。

滅菌器(オートクレーブ)

高温で滅菌することで、感染予防に努めています。

超音波スケーラー

歯の表面についた歯石を除去する時に使います。
超音波振動が患者様に負担をかけにくくします。

5倍速コントラ

金属の冠を除去したり、虫歯の処置の時に使用します。
削るときに刺激を神経に与えないよう最適な回転数で削ることができます。

院内LAN

チェアーサイドで撮ったレントゲンや口腔内の写真をその場で即時に見ることができ、症例によっては先生と口の中の状態を見ながら別室でゆっくり相談することもできます。
また、治療内容や流れについてアニメーションで簡単に分かりやすく説明できるソフトも備えられています。

デンタルレントゲン

X線を用いたレントゲンで、口腔内全体を撮影するものと部分的撮影の二種類があります。
虫歯や歯周病の進行度がわかり、早期発見に役立ちます。
デジタルなので従来の方法と比べて、放射線の量が少なくてすみ、早く安全に撮影することができます。

CCDカメラ

具体的に画面に映像として出ますので、非常に分かりやすく説明できます。

チャイルドエリア

待ち時間、お子様が退屈しないようブロック等のおもちゃ、絵本など多数用意しています。
アニメ、DVD観覧するお子様もたくさんいらっしゃるのでお気軽に受付まで申し付け下さい。

AED

治療中万が一のことが起きた際、迅速に救命措置が行えるよう備え付けています。